症状別ブログ

2020.05.12更新

 

こんにちは

まちだ駅前鍼灸院整骨院の高田です!!

 

ゴールデンウィークも終わり自粛疲れがピークになりはじめていると思いますが皆さんはどうお過ごしでしょうか。

 

つい先日、足のムクミで相談された方の写真をご覧下さい

↓↓

写真

 

この方はいつもは足の疲れやダルさはあってもこんなに浮腫んだ事は無いと言っていました。

 

話を聞くといつもはウォーキングや筋トレなどをやっていたが、最近の自粛によって以前の半分位の運動量になったそうです。

 

食事も栄養バランスを考えて食べてはいたが在宅ワークになってからは間食が増えてしまったと教えてくれました。

 

外出自粛が続く事で本来のメンテナンスが十分に行えずに、気がついたら写真のようになっていたようです。

 

今回のむくみは数ある内の1つだと思います。

 

急激な痛み(ギックリ腰)などはすぐに分かりますが、今回のように徐々に進行するパターンは自分自身では気がつきにくいものです。

 

久しぶりに会った人に「あれ、どうしたの?」と言われて初めて気がつく事が多いです。

 

ですので、皆さんご自分の身体が今どのようになっているのか確かめてみてはどうでしょうか。

 

 

気になる症状や不安な事がありましたら気軽にご相談下さい。

 

投稿者: まちだ駅前鍼灸院 整骨院

まちだ駅前鍼灸院・整骨院 電話番号 042-851-8153 メールでのお問い合わせはこちら まちだ駅前鍼灸院・整骨院 電話番号 042-851-8153 メールでのお問い合わせはこちら