症状別ブログ

2019.09.17更新

こんにちは

まちだ駅前鍼灸整骨院の高田です!!

 

今回は学生限定の美容鍼コースの作りましたので紹介していきます。

 

名前は学生コース!!(そのままですねehe)

 

学生コースは1回約30分で2,000円!!

新コースは学生限定であり、初診時には学生証の提示お願いしています。

従来のコースより本数は抑えめですが、学生さんでも通い易い金額設定にしました。

思春期ニキビはホルモンバランスの変化で起こるので鍼を刺す事によって自律神経やホルモンバランスを整えます。

色々な方法を試したが変化が無い方少しでも早く綺麗にしたい方は是非受けてみてください!!

 

ニキビについて少し下に書いていきますの読んでください!!

 

思春期の肌トラブルの代表はニキビだと思います。

ニキビその原因は毛穴に皮脂がつまりアクネ菌が増殖し、毛穴内で炎症が起こってしまう病気です。

 写真

しかし、思春期(10~18歳)に出来やすいニキビは「思春期ニキビ」と呼び、

ホルモンバランスの変化が主な原因とされています。

 写真

思春期になると男子・女子関係なく男性ホルモンの比率が高くなり分泌される皮脂が増加し、結果毛穴に皮脂が溜まりやすくなりニキビができやすくなります。

つまり思春期ニキビは誰にでもできやすいものと言えます。

 

その中にも更に出来やすい人とそうでない人がいます。

その差は、元々皮脂の量が多い方・試験やテストなどのストレスがかかりやすい方

洗顔不足の方・食事や睡眠などの私生活に負担がある方、などの要因が考えられます。abon

 写真

これら全てを完璧にケアするのは大変でそれがまたストレスになってしまう方もいるかも知れませんね。un

 

まずは食事洗顔を心がける事をオススメします。

 

洗顔はゴシゴシ洗ったり拭いたりしてはいけません。

1日2回~3回を目安に行うのが良いでしょう。

 

食事も脂質代謝を良くしてくれるビタミンB群をしっかり摂取したり、

腸内環境をよくする食物繊維発酵食品を取り入れると良いでしょう。

 

思春期ニキビは時間が経てば良くなってきますが

貴重な10代の時期を肌荒れで悩みたくないなら是非一度受けに来て下さい。

 

 

 

投稿者: まちだ駅前鍼灸院 整骨院

まちだ駅前鍼灸院・整骨院 電話番号 042-851-8153 メールでのお問い合わせはこちら まちだ駅前鍼灸院・整骨院 電話番号 042-851-8153 メールでのお問い合わせはこちら