症状別ブログ

2019.03.08更新

こんにちは

まちだ駅前鍼灸院整骨院の高田です‼

 

今回は当院の治療方針の基本となる歪みについて書きます。

写真はモアレグラフィーを使ったものです。

 文字が多いので忙しい方は写真と赤字をお読み下さい。

 

写真

 

1枚目の写真は11月に撮った私の歪み写真です。

詳しい説明は省略しますが

骨盤と腰の模様が左右非対称になっており診てすぐに

歪んでいると分かります

肩首周りもなで肩巻き込み肩軽ストレートネック、首は左に傾いています。

 

私は身体の症状は、

肩こりは気になりませんが頭痛の無い首コリ

長時間の座位後の腰痛と臀部のだるさ

ヒドイ時は腰からモモの前にかけての

重ダルさシビレとなり長時間出現します。

 

2枚目の写真は1月に撮った写真です。

写真

 

前回の写真撮ってから

歩き方座り方立ち方を意識しながら生活しました。

その結果、ここ1カ月は腰痛や腰から下の重ダルさが軽減されました‼

モアレを確認すると腰の非対称だった所が改善されています‼

 

ただ首コリや巻き込み肩などの症状はあまり変化がなく首も左に傾いています。

腰部も骨盤・腰椎・胸椎の反り丸まりが弱く、中心もブレています。

 

しかし‼

これまではストレッチやマッサージ・骨盤矯正などは一切していません

 

ここからは自分一人ではなく他の先生に協力してもらい

姿勢改善・骨盤強制をしていきます‼

 

また期間を空け、変化がありましたら更新していきたいと思います‼

姿勢は癖の強さにもよりますが変化・改善するのに

約3ヶ月から半年間かかる方もいます

皆さんも一人で悩まず1度専門家に相談しましょう。

 

投稿者: まちだ駅前鍼灸院 整骨院

まちだ駅前鍼灸院・整骨院 電話番号 042-851-8153 メールでのお問い合わせはこちら まちだ駅前鍼灸院・整骨院 電話番号 042-851-8153 メールでのお問い合わせはこちら